時短美容にオススメのシートマスク

私は美容マニアです。

 

ネットや美容系の雑誌でいいものがあればチェックしてしまいますし、綺麗な人がコレを使ってる!と聞けば参考にしてしまいますし、お洋服はプチプラで済ませていますが化粧品はある程度良いものを使わないとアラフォーの肌はごまかせませんので割とお金をかけて高級なものを使っています。

 

 

しかしそんな私ですが、子供が産まれたばかりの頃はバタバタとして余裕がなく、時間もお金も自分にかけるのは疎かになっておりました。

 

とにかくササッと手早く済ませられる事が第一条件で、しっかりお手入れできないのに高級な化粧品を使うのもなんだかなぁという気がして、その辺にあるもので適当に済ませていましたね。

 

デパートの化粧品売り場にカウンセリングしてもらいに行く時間もなかったですし。

 

 

しかし子供が産まれてしばらくすれば、割と早くママ同士の付き合いが始まってくる訳です。

 

まだ子供は喋らず自己主張もしない時期なので、ハッキリ言って子供同士の付き合いではなくママ同士の付き合いですね。

 

初産が遅かった私は周りのママより年上な事が多かったので、少しでも綺麗に見せなければという思いもありました。

 

でもあまり余裕はないし、そんな時どうすればいいか?でたどり着きお世話になった商品をご紹介します。

 

 

それは「ルルルンプレシャス」というフェイスマスクです。

 

貼るだけで良いシートタイプの美容マスクですね。
美容

 

種類はいくつかあるのですが、乾燥肌で小じわが気になっていた私は保湿効果の高い赤のルルルンを使っていました。

 

こちらは四角い箱に一枚ずつフェイスマスクが折りたたまれて入っており、使う時はサッと取り出してすぐ使う事ができます。

 

一枚一枚に美容成分がたっぷりと入っておりますので、コレを肌にのせて10分程度置くだけととっても簡単でお手軽です。

 

私は疲れて何もしたくない日の夜や、朝のお手入れにこちらを使っておりました。

 

朝のお手入れの場合は水洗顔のあとこちらを使い、そのあとクリームか美容液を塗るだけという簡単な方法でしたがその後のメイクのノリが全然違いましたし、肌の乾燥もかなり良くなりました。

 

赤のタイプだと保湿効果が凄い分かなりとろみがありますので、メイク前には少し拭き取りが必要でしたがそれでも肌のコンディションはすごく良くなりましたね。

 

フェイスマスクなのでのせているだけで良く、その間に家事や授乳やオムツ替えなど他の事をする事もできましたし大変便利でした。

 

忙しいママにはとってもオススメのアイテムです。

 

 

関連記事

 

おすすめのヘア剤を紹介!

 

デートもばっちり♪愛されメイク!