私のオススメのファンデーション

皆さんはファンデーションは何派ですか?パウダーファンデーションにリキッドファンデーション、クリームファンデーションと今は種類がたくさんありますよね。

 

そして最近のファンデーションはただ肌を綺麗に見せるだけではなく、美容成分が入っており肌に良いものもたくさん出てきていますよね?

 

美容効果で選ぶのか、色で選ぶのか質感で選ぶのか、値段で選ぶのか?

 

と選択肢は様々だと思いますが、今回は私のオススメのファンデーションをご紹介したいと思います。

 

私のオススメのファンデーション

 

 

私が現在愛用している大のオススメファンデーションはアルビオンのタイトフィルムファンデーションです。

 

これはクリームタイプのファンデーションですね。

 

カラーは6色展開しておりますが、アルビオンのファンデーションは色が薄いものが多いのできっと色白さんにもぴったりの一色が見つかると思います。

 

 

私のオススメのファンデーション

 

このファンデーションは別名「小顔ファンデーション」と呼ばれています。

 

最大の特徴は、なんと塗ると顔をキュッと引き締めて小顔に見せてくれる効果があるのです!今までこんなファンデーションがあったでしょうか?
どういう仕組みかと言うと、クリームが肌をひき上げるように整え小顔に見せてくれるというのです。

 

このファンデーションはフィット感も抜群に良くてピタッと肌に吸い付くように付き、肌を引き締めながらハリに満ちたお顔に仕上げます。

 

 

最初はそんなファンデーションを塗るだけで小顔になるなんてうまい話がある訳ないと思っていた私なのですが、塗ってすぐに本当だった!と驚きました。

 

ただ引き締めるだけではなく、立体感のあるお顔になる感じです。

 

 

非常に伸びが良くスルスルと塗りやすいファンデーションはパフで塗っても良いのですが、手で塗った方が手の熱によりより引き締め効果が高まるそうです。

 

少量でもよく伸びてなかなかコスパも良いです。

 

薄づきではないので好みは分かれるかもしれませんが、カバー力は非常に高くシミも綺麗に隠してくれます。

 

質感はつるん!とした綺麗なお肌になり、ヨレも少ないのでシワのカバーにもオススメですね。

 

 

そしてこのファンデーション、肌に刺激が少ないのか潤いを与えてくれるのか、これを塗った翌日は肌がとてもプルプルしてて調子が良いのです。

 

そこはクリームファンデーションならではの保湿効果が高いのかもしれません。

 

すっぴんで過ごした翌日の方が乾燥が酷くて、塗れば塗るほど美肌になるファンデーションと私は呼んでいます。

 

 

それまでパウダー派だった話もすっかりこちらを手放せなくなってしまいました。

 

メイクは決まるし肌は綺麗になるし、とても美容効果の高いオススメファンデーションです。

 

 

オススメ記事

 

ヨレにくい!リキッドファンデーションの塗り方

 

プルプル唇を手に入れましょう